Archive  RSS  Login

Schueのちまみれ日記

今宵ハッ、ちまみれなんだなッ!!


 
Category: スポンサー広告  




Category: 日記だな!!  

大阪ぶらり歩記ッ!




友人との約束で天六まで。


中崎町界隈を ぶらぶら迷い歩きして やっと目的地にたどり着いた。


十一時前までに用事が済んだので もうチョイトと足を延ばしてみようかなっと 恵美須町まで。


そこからは阪堺電車。


ガキの頃に よくコイツに乗って 叔父さんの家に遊びに行った。



いったい何年ぶりに乗ったかな?



母方の お墓参りを もうずっと行ってなかったので 一路目指して 安立町へ。



記憶が定かじゃないから またまた寺捜しで 迷いぶらり。



汗だくになって やっと見つけた寳林寺は 記憶より もうチョイト先だった。


それぐらい来てなかったっちゅう訳だな。



ごめんよ おじいちゃん、おばあちゃん。



でも 会えて よかった。



それから 叔父さんの家に向かったんだけど あいにく 留守だったのね。


そりゃ 連絡なしで いきなり尋ねたんじゃねッ。



チョイト隣を見たら商店街の入口が。


懐かしくなって その子供の頃に叔母さんに連れて行ってもらった商店街をぶらり。



昭和の雰囲気が今でも漂う商店街は チョイト小さく見えてね。


見上げるアーケードが もっと おっきかったような。



ソイツは 俺がガキでチビだったからだろね。



よくいった オモチャ屋さんは捜すコトができなかった。



それでも 何十年かぶりに その空間をくぐり抜けれて なんだか うれしかったね。



短い時間だったけど 大阪タイムスリップの旅は なかなか 俺を癒してくれました。



こうゆうのんも いいねッ(^^)


Comments

Leave a Comment

カウンタ

プロフィール

Schue

Author:Schue
ホームページにも遊びに来てほしいんだなッ!!

QRコード
QRコード
ホームページ

20051216152105.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

