Archive  RSS  Login

Schueのちまみれ日記

今宵ハッ、ちまみれなんだなッ!!


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 日記だな!!  

ふとッ!



おっちゃん家に行きたくなってねッ。


オカンのお兄さん 叔父だなッ。


この夏に そん時も ふと思い立って尋ねたんだけど


会えなかったんだよ。


家の前まで 行ったんだけどね。



今日も ふと思い立って…



前のコトがあったんだけど



連絡してから 行きたくないのねッ。



だから 今日も もちろんアポなし。



せやけど



ええい ままよと尋ねたら




今日は 家に居てくれたんだ。



ほんで 「よ~来たなあ~ッ」 言うてくれて 五年ぶりに会えた。


久しぶりにあった俺に おっちゃんは 「おまえ ええ顔になったなあ~」 「その顔は おっちゃん好きやでッ」 ッなんて言うてくれて。



職人気質のおっちゃんは そんなこたぁ あんまり言わないし 以前にも 褒めてもらったコトなんてないんだけど



今夜は そう言って 初めて 酒を飲もうと そっと ウィスキーの入ったグラスを差し出してくれた。



それから 大吟醸の日本酒も出してくれたりして




たくさん話したね。




こんなに赤い顔をした叔父を見た記憶がない。




せやけど なんだか うれしくて 楽しくてねッ。



写真では仏頂面の叔父なんだけど



とびっきりの笑顔をたくさん見せてくれた。



叔父も叔母も もう来年で80をオーバーする。



でも 俺にとっては ガキの頃に 会ったまんまの 二人が目の前にいる。



チョイトだけ その時より 酒が呑める分 近く感じた。



俺は気まぐれで ふと思い立って 勝手に行動したりすんだけど



今日 行って 会えて よかったッ!



おっちゃん、 おばちゃん ありがとうッ!



また 遊びに行くからッ(^^)



うれしかったッ!




ありがとうッ!


Comments

Leave a Comment

カウンタ

プロフィール

Schue

Author:Schue
ホームページにも遊びに来てほしいんだなッ!!

QRコード
QRコード
ホームページ

20051216152105.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。